プロフィール

めめっこ

  • Author:めめっこ
  • 2年9ヵ月の育児休暇満喫中
    は、育児だけじゃもったいない
    っ!と、子どもはモデルにママ
    は初☆株にチャレンジ。
    現在は仕事復帰し、それどこ
    ろじゃない?生活を送ってます。

カテゴリー

おすすめ本★ネット証券

キッズ・スタイル
キッズ&ベビーのオーディション情報が満載!!


マネープラス
資産管理についての情報が満載
世界一わかりやすい株の本
中学の頃使っていた学習参考書
みたい!「株って何?」から説明
してくれています
  ズバリわかる!
株価チャートの読み方・使い方

実際のチャートを見る時はいつ
もこの本片手です!
楽天証券
 新規口座開設から3ヶ月間は
 20万円まで手数料無料!
松井証券
 証券業界初★1日の約定代金
 10万以下手数料無料!
マネックス・ビーンズ証券

 ネット専業証券として唯一ミニ株
 も買える!
E*トレード証券
 ネット証券口座開設数第一位!
 S株も買える!

めめっこのおすすめ!

★食事の前にクーポンGET★


★ネットでショッピング★


サイト看板



★便利!楽しい!情報サイト★
ウィメンズパーク トップページ

★チャレンジ中のお小遣い稼ぎ★






なかなかいいですよ!

★愛用化粧品★

★ぶらっと旅へ★




株☆始めちゃいました!

さーて増えるかな?

のんびり育休生活&ドタバタ復帰生活
  ちょっと長めの育休生活を満喫し、ついに仕事復帰した二児のママ♪     お休み中のお遊び記録と、忙しい復帰生活のお話。                    毎日いろんなこと楽しんでま~す!!

夏休み旅行第一弾!!
夏休みのおでかけ“第一弾”は7月最後の土日だった。
家族&ばあばと山梨の石和温泉へ一泊旅行。

泊まったお宿はホテル春日居
子連れだし、のんびりできる和室を利用。
部屋も広くてとってもよかった   →写真はロビーでのふたり。

このホテルには温泉はもちろん大きなプールがふたつも。
ひとつは子ども用プールでなつにはちょうどよい深さ。
ふたりとも大はしゃぎだったよー!

チェックアウト後もプールOK。
二日間プールでたっぷり遊んで、周辺で桃狩りをしてお腹いっぱい。
帰りには河口湖へ寄ってモーターボート初★体験!

盛りだくさんの一泊二日の小旅行でした。。。



こんなところで宿の検索&予約ができるよ
  
  ぐるなびトラベル   【JTB】旅館・ホテル予約   一休.com
  近畿日本ツーリスト  じゃらんnet   ゆこゆこネット

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ミキハウスのアウトレット。
女の子が産まれたら、
まずは「ミキハウス」のキュートなお洋服を着せたいっ!!と思っていた私・・・。

この憧れ!?のミキハウス。出産祝いにいただいたりしたけれど、
正規のショップで自分で買うとなると、結構高いんだよねー

そこでアウトレットショップ!!
モールの中に入っていたりして、旅行に行ったときにはよく利用したりしてたけど、
まさかネット上にあるとは思わなかったっ!!

ミキハウス・ギンガムサマーガールTシャツ
icon
    50%OFF 5880円 → 2940円

icon
icon

ホントにお買い得結構利用させてもらってまーす

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

マック★アドベンチャー!!
先日、近所のマクドナルドに行った時のこと。
店内に「マック★アドベンチャー大募集!!」のポスターが・・・
ん?何だこれは??

いろいろ聞いてみると、子どもたちがマクドナルドの厨房に入って、
ハンバーグ作りを体験できるとのこと
体験イベント好きのけん「やりたーいっ!」と、さっそく申し込み!!

で、お友達と体験してきましたよ。
初めにハッピーセットを一つ注文・・・タダで出来ると思ってたら甘かった・・・
これをお姉さんに教わりながら自分で作るのですよぉ。
いやあー、ホント楽しそうだった

夏休み、時間を持て余しているキッズにおすすめですよ♪
実施店舗は限られているらしいので、問い合わせてみてくださいね!

しかし、最近のマックは「食育」に力を入れておりますなー。
どこかの幼稚園では週一回給食に使われていると聞いたことが・・・。

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

無限のかなたにさあ行くぞっ!!
バズ新高輪プリンスホテルで開催中の夏休みイベント
「くまのプーさん森の夏休み&バズ・ライトイヤースペースレンジャーキャンプ」に行ってきましたよぉー。

スタートから子どもたちもワクワクけんは大満足でした。
なつは・・・というと場内を走り回ってるだけで結構お邪魔
2歳以下は無料だったからいいけど、やっぱり楽しめるのは園児からでしょうねー。

我が家は平日に行ったので、それほど混んでいなかったけど、
土日はチケット買うのに長蛇の列で入場制限もしたりしてるみたい。。。

★開催期間、場所は・・・
   2006年7月28日(金)~8月27日(日) 10:00~18:00
   新高輪プリンスホテル 大宴会場 飛天

事前に@電子チケットぴあでチケットが買えますよ!

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2、ネット証券口座開設
さあさあ、まずは何をしたらいいんだろ?
全くの初心者の私は↑このマネープラスを熟読
で、まずは

★ネット証券口座を開く      ことに・・・

しかし、数多くあるネット証券会社、どこに開いていいものかわからない。。。
↑この雑誌に載っていた各証券会社の比較表やネットで検索して情報を集めてみた。
やっぱり選ぶポイントは手数料かな。
私の場合、資金が少ないのでコレ、かなり重要

結局、私は楽天証券に資料請求をし、口座を開くことにした。
決め手は「新規口座開設3ヶ月間20万円まで手数料無料!」ってことかな
   
※ネット証券会社は他にもいっぱい。いくつか↓にご紹介しておきますね♪
   松井証券
      証券業界初★1日の約定代金10万以下手数料無料!
   マネックス・ビーンズ証券
      ネット専業証券として唯一ミニ株も買える!
   E*トレード証券
      ネット証券口座開設数第一位!S株も買える!

         
                        つづく・・・・・

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コツコツ取り引き。
最近ちょっと上向きになってきた株価。
でも、含み損が多すぎて、
じーっと待っているだけではなかなか元に戻っていかない
で、今週はちょっと積極的に動いてみたよ。

だいたい1~3日でトレード
すごーく小額だけどプラスで取れたっ!!

 ダイヤ建設 +1000と800円で1800円
 システムソフト +1800円

自分なりに満足してます!

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

1、マネー雑誌購入
本屋さんでいろいろ探してみたけどいまいちどれが分かりやすいのかわからない。
とりあえずこの↓表紙の1万円の文字にひきつけられこの雑誌を買ってみた。

200601301156000.jpg


私が読んだコレは
マネープラスの8月号
かなり読み込み結構ボロボロ

あらあら・・・最新号は5万円になってるじゃん!

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー


ようこそ♪


リンク

<株系リンク>
<育児系リンク>
  • うぃずっ・けんと
  • リコリコパーティー(初めての育児)
  • 育休ママの復帰奮闘記
  • TINA~赤ちゃん・キッズモデル
    コミュニティサイト


  • 20060910155730.gif

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    めめっこのお気に入り♪

    ★子どもの習い事★





    ★めめっこ御用達★ ニッセン









    ★愛用化粧品★



    ★ぶらっと旅へ★


    最近のコメント

    ★よろしくね→ banner_02.gif

    あした天気になあれ。


    -天気予報コム- -FC2-

    最近の記事