プロフィール

めめっこ

  • Author:めめっこ
  • 2年9ヵ月の育児休暇満喫中
    は、育児だけじゃもったいない
    っ!と、子どもはモデルにママ
    は初☆株にチャレンジ。
    現在は仕事復帰し、それどこ
    ろじゃない?生活を送ってます。

カテゴリー

おすすめ本★ネット証券

キッズ・スタイル
キッズ&ベビーのオーディション情報が満載!!


マネープラス
資産管理についての情報が満載
世界一わかりやすい株の本
中学の頃使っていた学習参考書
みたい!「株って何?」から説明
してくれています
  ズバリわかる!
株価チャートの読み方・使い方

実際のチャートを見る時はいつ
もこの本片手です!
楽天証券
 新規口座開設から3ヶ月間は
 20万円まで手数料無料!
松井証券
 証券業界初★1日の約定代金
 10万以下手数料無料!
マネックス・ビーンズ証券

 ネット専業証券として唯一ミニ株
 も買える!
E*トレード証券
 ネット証券口座開設数第一位!
 S株も買える!

めめっこのおすすめ!

★食事の前にクーポンGET★


★ネットでショッピング★


サイト看板



★便利!楽しい!情報サイト★
ウィメンズパーク トップページ

★チャレンジ中のお小遣い稼ぎ★






なかなかいいですよ!

★愛用化粧品★

★ぶらっと旅へ★




株☆始めちゃいました!

さーて増えるかな?

のんびり育休生活&ドタバタ復帰生活
  ちょっと長めの育休生活を満喫し、ついに仕事復帰した二児のママ♪     お休み中のお遊び記録と、忙しい復帰生活のお話。                    毎日いろんなこと楽しんでま~す!!

Okasixーおかしっくす♪
先ほど、右下のバナーにある「おかしっくす」ってところで
チーズケーキを注文しちゃった♪
実は実は・・・
ネットでケーキをお取りよせするのはお初★!
10日位で届くようですよぉー。ワクワク

チーズケーキ大好き
でも、コブつきなんで最近は食べ歩きができないっ!!
自分でも作ったりするけど、たまには名店と言われる
お店のお味を試してみたーい。

届いたらまた報告&レポートしますね!!

テーマ:チーズケーキ - ジャンル:グルメ

なかなかいいじゃん!
前に紹介したiMiネット
ただ今21ポイントになってます
交換は300ポイント、まだまだじゃーんっ!
って感じだけど、アンケートの内容によって報酬がいろいろ。
ポイント報酬が中心の中、おいしいアンケートもあって
答えただけで図書券500円、ウェブマネー500円をもらっちゃったのもあったよ。
ポイントはメールクリックすればさらに増えるらしいけど、
面倒でほとんどやってない。。。
まっ、たまにおいしいのがあればいっかなー

ここで簡単に登録できるよんっ!
iMiネット

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

誕生日。。。
だれのって?
実は昨日は私の3歳の誕生日でした。。。
ここ数年、夫婦で大イベントってのはないですねー。
もちろん昨日も。
ホントに無計画なうちの旦那。おまけに自分だけ出かけようとしていたっ!

頭にきた私は子どもふたりを旦那に託し、
一人でデパートに行ってきましたよ。
自分へのを自分で買いに・・・。
かなりむかしかった。。。

いくら子どもがいるとは言え、
やっぱりお互いの誕生日、結婚記念日ぐらいは
何かイベントがあってもいいんじゃないかなーって思うのは
私だけかなあ?
まっ、付き合っている頃からこんな感じで今さらなんだけどね・・・

テーマ:おめでとう - ジャンル:育児

お初★バトンを受け取りましたぁ。
うみさんからバトンを受け取りましたよ。
こういうのあるのは知ってたけど、まさか自分にくるとは・・・。
では、さっそく

①今までで一番良かった国内旅行先は?
北海道。やっぱりあの広大な自然は最高です。
学生のときは毎年スキーに行ってました。また行きたいなあ。

②今までで一番良かった海外旅行先は?
イタリア。ショッピングにイタ飯に街並みに・・・すっかり気に入ってしまい、今までに3回行きました。
でも、ジプシーに囲まれてお財布をすられた怖~い経験もあり

③これから行ってみたい国内旅行先は?
九州。まだ行ったことがないんです。

④これから行ってみたい海外旅行先は?
アメリカ。って言っても広いですよねー。
本土は行ったことがないので、どこでもいいから一度はっ!

⑤次にバトンを渡す人5名は?
マンマさん、damekoさん、ひめこさん、いかがでしょう?
よろしくお願いしまーす!
まだお友達少ないので、これで許して~!


テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

収支報告。
長く持っていた山水電気、イチヤにやっとさようなら
結果的には大きな損失にはならなかったからよしとしよう。。。
でもこの手の銘柄にはもう手をださないようにします!怖いもんっ!


<現在の保有銘柄>
  ネクシィーズ   27430 → 21270 ▲6160
  ビービーネット  45750 → 46300 △550
  ライブドア     440 → 425  ▲150
 ★資産残高 145,505円
  
ネクシィーズは完全に塩漬け状態。。。
でも、この位の値だったらしばらく持っていようかなと思ってます

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

風邪ひいたぁ~。。。
なつ&私、風邪ひいちゃいました。。。
二人とも鼻水が止まらない~
で、今日のベビースイミングはお休み。

明日は写真館で七五三の撮影なのにぃー。
もちろん主役はけんだけど、家族写真も撮ろうと思ってるんだよね。
真っ赤な鼻で恥ずかしー

テーマ:病気 - ジャンル:育児

ちょっと回復・・・でも・・・
昨日はびっくり!
持ち続けていた山水電気がまた動き始めた。
よしっ、これで手放せると思ったら。。。

1円欲張って指値したため、売れなかった
そして今日も。
そうしているうちにまたどんどん下がってくるではないかっ!!
また元に戻ってしまうよぉー。どうにかしなければ!

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

七五三だあ・・・。
もうすぐ七五三。ってことで、実はけんは5歳。
そうなんです。お参り&お祝いをしないといけないんですね…
家族だけで簡単に済ませようと密かに思っていたんだけど、
そりゃ、じいじ&ばあばが黙っちゃいないっ!!
幸いなことに(?)両方の実家が近くなので、
結局来月に両家のじいじばあばとお参り&お食事会をすることに決定。
そして、今日は・・・
まず写真館の予約に行ってきました。が、お値段にびっくり。
写真撮影と衣装レンタルで「4万円っ!!」ひえーって感じです
さらには、なつのおめかし洋服購入「1万円!」なり。

写真は8月や9月に前撮りするとかなり割引になったらしいです。。。
来年以降ご予定の方、ぜひ早めに動くといいですよ♪


テーマ:七五三 - ジャンル:育児

けんの初恋♪
どうやらけん、恋をしているらしい・・・
おーっ、初恋ってやつだぁぁー!!
そのお相手は幼稚園の女の子、〇〇〇ちゃん。
それがさぁー、いつも一緒に遊んでいる子じゃないんだよね。
いつも遠くで見ているんだって。それでいいのっなんて言うんだよ
5歳でこんな感情が芽生えるんだねー。すごいびっくり!!
今日はお弁当のとき隣だったとか少ししゃべったんだとか
昨日の夢にまででてきたようだ。。。

私★「ママと〇〇〇ちゃんどっちが好き?」
けん★「ふたりとも好き」
私★「ママと結婚してくれるって言ってたじゃん」
けん★「あーそれはもうできなくなっちゃったんだよなあ」

 う~っさびしぃーっ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

おおっ、ストップ高★
これはすごいっ!!
初★ストップ高だぁぁぁ~~~。
他の銘柄で多額の含み損を抱えている今、これ以上欲は出せませんっ!
今回はすぐに利確しましたよぉ。

(売)ビービーネット
  33800 → 41650 △7850

さあ、他をどうにかしなくっちゃね。。。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

運動会!
土曜日はけんの幼稚園の運動会♪
怪しい天気だったけど、無事終了。。。
しかし、パパは仕事、私もこの日に限ってちょっとだけ
仕事に出かけなければならず、両家のばあば2人と参加したけん。
話はしていたもののやっぱり本人は寂しかったようで
演技の途中でお腹かが痛くなってしまい、休んでいたんだって。。。
ホントにごめんねって感じです。
かけっこは2等!・・・3人中ね
これには本人、大満足だったようです!

テーマ:運動会♪ - ジャンル:育児

収支報告。
久々の収支報告をいたしまーす!!

 保有株銘柄   
  ネクシィーズ 27430 → 22890  ▲4540
  山水電気    47.13 → 42   ▲5137
  イチヤ      36.26 → 31   ▲5262
  ビービーネット33800 → 37650  △3850
 
 総資産残高 134300円

まだまーだマイナスです!来週もがんばろっと。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

づがれだぁ~。。。
今日はかなり・・・疲れたぁ。。。最近の木曜日は大忙しなのよ。
午前はなつのベビースイミング、午後はけんのヤマハ
小さい子どもの習い事って親つきが多いっ!!
親もタフでなければ続けられないわねー。。。

けんのヤマハは・・・
去年の秋に開始、ちょうど今幼児科2年目に入ることろ。
始めた頃はこんなちびに鍵盤なんてと思ったけど、
春には「かえるのうた」「かっこう」は弾けるようになった
しかし、この夏ぐらいから早くも脱落組
なんと両手になってしまったのです。。。
こうなると毎日練習が必要になってくるし大変。
練習の度、けんの「できないぃ~」連発が始まって最後には泣き、
「じゃあ、やめちゃおっかぁー!」の親の喝がはいるわけです!

でも、歌が大好きだからやめたくないんだって。
幼児科はあと1年。最後までもつかなーって感じです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

のんびり。じっくり。
今月のトレード目標っ!!
「のんびり、じっくり構えよう。」

始めたばかりの一週間はとにかく緊張と興奮とで、
相場のことが頭からはなれなかった。。。
上下する数字に焦って、何も考えずに売買を繰り返した結果がこれだもんね
これからはのんびり、じっくりでいこうと思います!

ちなみに私の現在の保有銘柄は・・・
 イチヤ、ネクシィーズ、山水電気、ビービーネットです。
ココに毎日詳しい収支報告をしていると、精神的にまいっちゃうので
日々の収支報告は左のブログメーターで確認してくださいね!!

細かいことはたまーに、気持ちに余裕がある時にご報告します♪

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

なつのデビュー作!?
コレ↓なつ4ヶ月の時、ひよこクラブの読者モデルを
やったときの写真。
残暑でまだ暑いときに撮影。
ずーっとグズグズ泣いていたっけなあ。。。
なつの記録はまだコレのみで~す


けんが以前、初めて登録したところです!
キッズモデル。まずはココからはじめちゃおう!

テーマ:キッズモデル - ジャンル:育児

トドロキだあ!
けんがずっと欲しがっていた仮面ライダートドロキDX音撃弦セットついに買ってあげてしまった。。。
ヒーローものを手にすると家の中をドタバタ走り回り、暴れまくりで大変なんだよね
早速首にかけなりきりポーズ!
20051003000801.jpg

これを見ていたなつは腕を振り上げ「ばーんっ!!」とかやっちゃうし
兄を持つ妹って激しくなりそうで怖いなぁ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


ようこそ♪


リンク

<株系リンク>
<育児系リンク>
  • うぃずっ・けんと
  • リコリコパーティー(初めての育児)
  • 育休ママの復帰奮闘記
  • TINA~赤ちゃん・キッズモデル
    コミュニティサイト


  • 20060910155730.gif

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    めめっこのお気に入り♪

    ★子どもの習い事★





    ★めめっこ御用達★ ニッセン









    ★愛用化粧品★



    ★ぶらっと旅へ★


    最近のコメント

    ★よろしくね→ banner_02.gif

    あした天気になあれ。


    -天気予報コム- -FC2-

    最近の記事