プロフィール

めめっこ

  • Author:めめっこ
  • 2年9ヵ月の育児休暇満喫中
    は、育児だけじゃもったいない
    っ!と、子どもはモデルにママ
    は初☆株にチャレンジ。
    現在は仕事復帰し、それどこ
    ろじゃない?生活を送ってます。

カテゴリー

おすすめ本★ネット証券

キッズ・スタイル
キッズ&ベビーのオーディション情報が満載!!


マネープラス
資産管理についての情報が満載
世界一わかりやすい株の本
中学の頃使っていた学習参考書
みたい!「株って何?」から説明
してくれています
  ズバリわかる!
株価チャートの読み方・使い方

実際のチャートを見る時はいつ
もこの本片手です!
楽天証券
 新規口座開設から3ヶ月間は
 20万円まで手数料無料!
松井証券
 証券業界初★1日の約定代金
 10万以下手数料無料!
マネックス・ビーンズ証券

 ネット専業証券として唯一ミニ株
 も買える!
E*トレード証券
 ネット証券口座開設数第一位!
 S株も買える!

めめっこのおすすめ!

★食事の前にクーポンGET★


★ネットでショッピング★


サイト看板



★便利!楽しい!情報サイト★
ウィメンズパーク トップページ

★チャレンジ中のお小遣い稼ぎ★






なかなかいいですよ!

★愛用化粧品★

★ぶらっと旅へ★




株☆始めちゃいました!

さーて増えるかな?

のんびり育休生活&ドタバタ復帰生活
  ちょっと長めの育休生活を満喫し、ついに仕事復帰した二児のママ♪     お休み中のお遊び記録と、忙しい復帰生活のお話。                    毎日いろんなこと楽しんでま~す!!

株★またやろーかなー。。。
お久しぶり^^♪

   ・・・っていつも書いてるね

ボーっとしていたら、いつのまにか世界同時大恐慌。
そして、続く株安・・・
今度は今まで手の出せなかった銘柄にも手が届く???


持っていた株は塩漬け状態なんだけど、もう一回真面目にチャレンジしてみようかと

今はそんなこと考えています。




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

続けているけど・・・
グラフの更新がすっかり止まってしまっていたけど、
未だ懲りずに細々と続けている株・・・

かなり不調です。。。

毎日のように含み損、増していますよー。
春はいつ訪れるのやら
一年前が懐かしいなあ。。。

    ★ランキング参加中!!今日は何位かな? →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コツコツ取り引き。
最近ちょっと上向きになってきた株価。
でも、含み損が多すぎて、
じーっと待っているだけではなかなか元に戻っていかない
で、今週はちょっと積極的に動いてみたよ。

だいたい1~3日でトレード
すごーく小額だけどプラスで取れたっ!!

 ダイヤ建設 +1000と800円で1800円
 システムソフト +1800円

自分なりに満足してます!

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

久々に公開しちゃいます!
ずーっと放置状態だった私の保有株
昨日、おとといとちょっとだけトレードしてみたら
やっと+1800円ついたよんっ!
しかし・・・
含み損は恐ろしいほど膨んでいます。

ではでは、久々にその内容を公開しちゃいましょう
  <保有銘柄>    買値   現在値    損益額
  日本駐車場開発  26980   24160   -2820
  USEN        3300    1749   -15510
  ヤマシナ        198     68   -13000
  ダイア建設     350(×2)   256   -18800
  イチヤ          16     15    -1000
                       計 -51130円
  ★資産残高  180740円

と、こんな感じでございます!
資産15万から始めたはずの株。
途中から何度か資金を足したりしちゃって
結構使ってしまってるわー。。。

これから何とか損益ゼロまでもっていきたいものです。。。
欲を出さずに少しずつ頑張ります!!
    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif


テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株・・・放置中。
日経平均、ここ数週間でよくもまあ、こんなに下がったものですねー

もちろん私の保有株も下げ下げ下げ・・・まっしぐらっ!!
日に日に増していく含み損、今では5万強
あまりのショックに、
←左のブログメーターも更新する気がしなくなっちゃった。。。

もちろん安定している銘柄もあるんだけど、
そういうところは資金がなくて買えない。。。
小額だと買える銘柄は限られ、どうしても新興企業が多くなっちゃって・・・
それが、この結果ですよ

ミニ株でも新たにやろうかなぁーなんて思ったりもするけど、
またこれで新たに手を出すと、さらに大変なことになりそうで

もうしばらくは、大人しくしていようと思います。。。

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株ちゃんのその後・・・
最近「株」についての語りがない・・・
そう、正直・・・かなり資産を減らしてます。。。ふーっ。。。
何だか、語るネタもなけりゃ、元気もないっ

最近は、絶対にプラスに転じるまで売らないぞーと、
持ち株は含み損を抱えたままで、大きな取り引きは全くなし。

マイペースでやってます。。。

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産整理。
株を始めて半年あまり。
ちょっとこの辺で資産整理をしてみようっと
今まで楽天と松井を併用してたり、手数料が発生していたりで、
だんだん、金額がアバウトになってきた。。。

今は松井証券一本で取り引き中。
ここにその日の資産残高がまとめて表示されるので、
これを元にグラフメーターも整理してみます。

いきなり残高が増えちゃうけど、それは先日資金を3万円増やしたから。
決して利益を得たわけじゃありませんよ
まだまだ含み損いっぱいです。。。

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif


テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

資金を足しちゃいました。
今回の急落で多くの含み損を抱えてしまった私。
ここ数日で少しずつ回復はしてきているものの、
元の15万までは程遠い。。。

そして、こんなに安くなった株価、これまた手を出したくなる
で、悩みに悩んだ末、資金を3万プラス。

これで先週、ビービーネット1株を買い増ししちゃったぁー。
結果、取得単価は下がったけどリスクは高くなった。。。

これが吉とでるのかは?
神様、どうかお願いしまーす
    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif


テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

なぜ?どうして?
いったいどこまで下がっちゃうのおー。。。
今、相場がすごいことになってます

私がスキーなんぞ行って楽しんでいたその日、
株の暴落が始まったようです。

左の収支グラフを見ていただければわかるように・・・
結局、今回も損切りできず、毎日眺めているだけ。
その結果今までで最大の含み損

「株でお金ふえるかな?」どころか、どんどん減らしてますよ

こうなったら意地でも売らないぞっ!!
1年でも2年でも利益がでるまで待ってやるうーっ。

今はこんな気持ちの私です。。。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

立て直して・・・
ライブドアショックも大分落ち着いたよう。
そんなわけでまたいくつか買ってみた
今度こそ、まずはスタート15万目指して頑張るぞー!!

<現在の保有株>
                   27日終値   損益
  ビービーネット (買)45750 → 39950   ▲5800
  ダイア建設   (買)400   → 479     △7900
  ヤマシナ     (買)198   → 196     ▲200
  USEN     (買)3300   → 3200    △200

    ★ランキング参加中!!ポチッとよろしくね♪ →→→→→f_04.gif

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


ようこそ♪


リンク

<株系リンク>
<育児系リンク>
  • うぃずっ・けんと
  • リコリコパーティー(初めての育児)
  • 育休ママの復帰奮闘記
  • TINA~赤ちゃん・キッズモデル
    コミュニティサイト


  • 20060910155730.gif

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    めめっこのお気に入り♪

    ★子どもの習い事★





    ★めめっこ御用達★ ニッセン









    ★愛用化粧品★



    ★ぶらっと旅へ★


    最近のコメント

    ★よろしくね→ banner_02.gif

    あした天気になあれ。


    -天気予報コム- -FC2-

    最近の記事