プロフィール

めめっこ

  • Author:めめっこ
  • 2年9ヵ月の育児休暇満喫中
    は、育児だけじゃもったいない
    っ!と、子どもはモデルにママ
    は初☆株にチャレンジ。
    現在は仕事復帰し、それどこ
    ろじゃない?生活を送ってます。

カテゴリー

おすすめ本★ネット証券

キッズ・スタイル
キッズ&ベビーのオーディション情報が満載!!


マネープラス
資産管理についての情報が満載
世界一わかりやすい株の本
中学の頃使っていた学習参考書
みたい!「株って何?」から説明
してくれています
  ズバリわかる!
株価チャートの読み方・使い方

実際のチャートを見る時はいつ
もこの本片手です!
楽天証券
 新規口座開設から3ヶ月間は
 20万円まで手数料無料!
松井証券
 証券業界初★1日の約定代金
 10万以下手数料無料!
マネックス・ビーンズ証券

 ネット専業証券として唯一ミニ株
 も買える!
E*トレード証券
 ネット証券口座開設数第一位!
 S株も買える!

めめっこのおすすめ!

★食事の前にクーポンGET★


★ネットでショッピング★


サイト看板



★便利!楽しい!情報サイト★
ウィメンズパーク トップページ

★チャレンジ中のお小遣い稼ぎ★






なかなかいいですよ!

★愛用化粧品★

★ぶらっと旅へ★




株☆始めちゃいました!

さーて増えるかな?

のんびり育休生活&ドタバタ復帰生活
  ちょっと長めの育休生活を満喫し、ついに仕事復帰した二児のママ♪     お休み中のお遊び記録と、忙しい復帰生活のお話。                    毎日いろんなこと楽しんでま~す!!

今年も、あともうすこし・・・だね。
メリークリスマス

私の今年の仕事は、ひとまず21日で無事終了。
夜は忘年会&幹事、久々に盛り上がったよ~!!

しかし、先週は・・・
我が家もノロちゃんだか?何だかウイルスにやられちゃったらしく・・・
けんに始まり、私、なつとみーんなぶっ倒れたゎあ~
なつはクリスマスというのに、まだほとんど食べれずかわいそう。

2007ねん。
いやあ、忙しい年でしたね。
のんびり、ぐうたら生活から一転してのドタバタ生活。
ホント、あっという間の一年だったわ・・・。
モデルチャレンジは休止中。
株は暴落したままほったらかし。
↑コレ、実はマイナス14万位になっているのよ

さっ、お掃除に、年賀状に、
年が明けるまでにもうひと仕事しまーす!!






テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

???
なんだぁ~???

久しぶりに開いたら、広告?が表示されているじゃん!
かなり放置しちゃったからこんなことになったみたいねー。

いやあー、何だか毎日忙しいのよねー。
って言いながら、今日はお仕事お休みだったわ。

・・・で
インターコンチネンタルのランチにいっちゃった

おいしかったよんっ!!
毎日でも行きたい気分

株も放置、モデルも休業状態。。。相変わらずですが、
み~んな元気でやってます


テーマ:日記 - ジャンル:育児

けんです
きょうもがっこうをがんばりました

ちょっとたいへんだったけどがんばりました

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

こちらもデビュー。
・・・というのは、けんでございます。。。

そう、けんはこの4月から小学校へ無事入学しましたよ。
そして、午後は学童デビュー!!

学童にはなかなかのつわものがいるみたいで、
「いじめられるぅ~」と毎日半べそかいています

まっ、仕方ないっ!!
頑張って乗り越えて強くなるのだよ、息子よ

テーマ:学童保育 - ジャンル:育児

久々登場!!
お久しぶりです~~!!
・・・・・って、誰も見てない???よねっ

しかし、何か月ぶりになるのかしら?


とりあえず、この4月から予定どおり、
なつは保育園デビュー、私は仕事復帰をしております。。。
毎日、睡眠不足でクタクタ・・・、でもしっかり頑張ってます!

今まで覗いてくれていた方々には、
もうすっかり忘れられているだろうなあー

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

ハワイ日記:その1
ついに行ってきましたあ~!!
2月1~6日の4泊6日。
はるばるとハワイまで・・・

育休明けるまでに絶対行くぞ~ぉ!とあたためておいた計画。
20070219000649.jpg        →→→ 飛行機から見た日の出よ →→→

いやあ、しかし今回はですね。。。
じじばば&私の弟家族一緒のなっなんと10名

正直、大変な旅行でした・・・。でもでも楽しかったよぉー

20070219001555.jpg  泊まった先はワイキキ・バニアン。
  そう、ホテルではなくコンドミニアム。
  5名ずつ2部屋とったけど、広さは十分
  子どもたちは大喜び。

20070219002418.jpg

キッチンはフル、ベットルームも別にあり、バスタブもあり。
外には写真のようにプール、ジャグジー、子ども遊具、
テニスコート、バーベキュースペースなどいっぱい。
施設自体はちょっと古いけど、なかなかよかったですよー。

旅の記録は・・・またUPします!!


    ★ランキング参加中!!今日は何位かな? →→→→→f_04.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

あけましておめでとうございます。
いやぁー、気づけば1月7日。
すっかり年も明けてしまいましたね。。。

年末は大掃除らしいことも大してせず、いつも通りに生活。
30日になって慌てて92枚の年賀状を書き上げ投函。

31日夜は子どもたちを寝かしつけたそのままで・・・
熟睡の中、新年を迎えてしまった私です。。。


ということで、
以下にいくつかのテーマで経過報告&今年の行方!を。


<株>
しっかり放置中!含み損は数万円なり。
今年はどうしようかなー。だぶんもうこれ以上は手を広げないと思う。。。暇もなくなるだろうしね。

<保育園>
その後、数園を見学して年末に公立保育園の申請書類提出。
どうしても入れなきゃ困るんで、仕方なく第5希望まで書いたよぉ~。
結果は3月1日、まだ先だあ!

<仕事>
いよいよ4月から復帰です!
2年9ヶ月のブランクは正直、かなり不安です。。。
上司の年賀状にも厳しいお言葉が・・・。

<キッズモデル>
記念になればと思い今回再チャレンジしてみたけど、
2人とも結局ほとんど結果を残せず終わりそう。。。
4月からは今の事務所は続けられないし・・・また考えてみよっと。

<ブログ>
できる限り更新頑張ります!!・・・意気込みだけだったりして

<生活全般>
まずは4月までに今の夜型生活を直していかなきゃねー
・・・ってかなりきついわぁ。。。今この更新も夜中だし

今年もどうぞよろしくお願いいたします


    ★ランキング参加中!!今日は何位かな? →→→→→f_04.gif

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ハロウィンパーティー。
我が家の地域でもありましたよー、ハロウィンイベント。
どんなお祭りかと言うと・・・

参加者はお菓子をひとり100個を用意して申し込み。
それをボランティアの方のお家で、仮装して訪問してきた子どもたちに配ってくれるというものなんです。

buroIMG_2180.jpg家は去年から参加しているけど
子どもたちは大喜び
どんどん暗くなっていく中、約2時間歩き続けて
た~くさんお菓子をもらってきました!!

buroIMG_2183.jpg
このイベント、どうやらこの地域で10数年続いているらしい・・・。
とっても嬉しい企画だよねー。
お菓子を渡す大人も仮装してたりとっても楽しかったあー
私もぜひぜひボランティアやってみたいわー




    ★ランキング参加中!!今日は何位かな? →→→→→f_04.gif

テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ

ディズニーランド。
久しぶりのディズニーランドへ行ってきたよー!
もちろん平日けんを幼稚園休ませてね・・・
しかし・・・
この日は激混みっ!!
平日でも空いていることがないディズニーランドだけど、それにしてもすごい人・人!!
これはどうやらハロウィーンイベントの影響らしい。。。
実は我が家がこの時期に行ったのは今回が初めて・・・知ってたら避けたのになあ。。。
                                       ミニーのお部屋のベッドで buroIMG_2125.jpg

でも、この時期にしか味わえない独特な雰囲気があったよ。
園内はかぼちゃ一色、ゴミ箱までハロウィーン色に塗り替えられている。お客さんも仮装していたり、パレードも限定物。

なつも思ったより反応大で、パレード中のプーさんに
「プーしゃん、がんばってぇ~」と声援を送ってたよ。

やっぱりディズニーランドは、いつ行っても、何度行っても、混んでいても楽しいわぁー

    ★ランキング参加中!!今日は何位かな? →→→→→f_04.gif

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

保育園見学★その2
二つ目の保育園見学。

今度は私立T保育園。
この施設、3年ほど前にできたばっかりの新築
ホントにぴっかぴか★
内装もほとんどが木作りで、園児の遊ぶおもちゃも木のもの中心。
木は本当にあったかみがあるよねー。。。
保育内容も充実していて、楽しい行事も盛りだくさんあるらしい。
保育士さんたちも感じよく、子どもたちの雰囲気もいい

実はここ、今のところ第一志望。
我が家から一番近くて地域の評判もいいし、文句なし。

しかし、ここのT園、来年度2歳児の新規枠は0名・・・でございます。
誰かが抜けないと全く入れません。
ちなみに、今現在の空待ち人数は7人
ここも申し込みは公立と一緒なので、希望を書いて結果を待つのみ。

何とか入れればいいんだけど・・・やっぱり無理よね。。。


 評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!


    ★ランキング参加中!!今日は何位かな? →→→→→f_04.gif

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児


ようこそ♪


リンク

<株系リンク>
<育児系リンク>
  • うぃずっ・けんと
  • リコリコパーティー(初めての育児)
  • 育休ママの復帰奮闘記
  • TINA~赤ちゃん・キッズモデル
    コミュニティサイト


  • 20060910155730.gif

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    めめっこのお気に入り♪

    ★子どもの習い事★





    ★めめっこ御用達★ ニッセン









    ★愛用化粧品★



    ★ぶらっと旅へ★


    最近のコメント

    ★よろしくね→ banner_02.gif

    あした天気になあれ。


    -天気予報コム- -FC2-

    最近の記事